【え、ナニ?】ヤリス って・・・・・・・・・・・・・来年発売=トヨタの「ヴィッツ」


NO.7879121 2019/10/16 17:52
「ヤリス」に改称、来年発売=トヨタの「ヴィッツ」
「ヤリス」に改称、来年発売=トヨタの「ヴィッツ」
トヨタ自動車は16日、主力小型車「ヴィッツ」を来年2月に全面改良し、車名を海外で使用している「ヤリス」に改めると発表した。

1999年に初めて発売されたヴィッツは、小回りや燃費の良さから人気を集めてきたが、誕生から20年余りで車名が消えることになる。

吉田守孝副社長執行役員は「車を取り巻く環境が大きく変わり、新たなスタートを切るという思いを込めた」と説明した。

ヴィッツの国内販売台数はピーク時の2000年は約16万台だったが、18年は約8万7000台に落ち込んでいた。

車名変更でイメージを刷新し、中高年中心の購買層を広げる狙いがあるとみられる。

 新型車は衝突回避機能など安全装備を充実させるほか、ハイブリッド車(HV)では燃費(現行モデルは1リットル当たり34.4キロ)を2割程度改善させる。

エンジンはガソリンとハイブリッドの2種類で、排気量は1000〜1500cc。

約9年ぶりの全面改良で、価格は12月に発表する。



【日時】2019年10月16日 16:30
【ソース】時事通信
【関連掲示板】



(出典 spyder7.com)








#53 [匿名さん] :2019/10/16 18:23

>>0
チョリス?


#14 [匿名さん] :2019/10/16 17:58

お前らのアソコはポークヴィッツ(笑)


#17 [匿名さん] :2019/10/16 17:59

>>14
うまいなー


#19 [匿名さん] :2019/10/16 18:00

>>14
ワシのイチモツはアルトバイエルンじゃ


#23 [匿名さん] :2019/10/16 18:02

>>14
なんでそれを知っているんだ・・・。


#38 [匿名さん] :2019/10/16 18:09

>>14
ウケる


#15 [匿名さん] :2019/10/16 17:58

値段が上がり燃費を2割上げても…何の為のハイブリッドなんだよ!!


#27 [匿名さん] :2019/10/16 18:04

>>15

値段が上がるのは関係無いよ! ハイブリッドのおかげで燃費が良いんだろう。


#16 [匿名さん] :2019/10/16 17:58

ヤリスの意味とか何故そうしたか浸透するまでは批判される。
まぁ名前変えるのもそもそもどうかと思う。
新しい車としてでもいいような。
逆にヴィッツが変わった理由は?


#29 [匿名さん] :2019/10/16 18:05

>>16
欧州じゃヤリス名でラリーでそっちの方が浸透したから名前を逆輸入って感じだよ
レクサスと同じ
レクサスも日本よりアメリカで先に使ってた名前だから


#22 [匿名さん] :2019/10/16 18:02

WRCにはヤリスの名で参戦してる以上
もっと早く統一するべきだった。
ちなみにマーチは海外ではマイクロと呼ばれてる。


#25 [匿名さん] :2019/10/16 18:03

>>22

関係ねーだろwwww

マツダのロードスターは海外ではMX5で通ってる


#39 [匿名さん] :2019/10/16 18:11

>>22
マイクラでは?


#40 [匿名さん] :2019/10/16 18:11

長さはジャンボフランクフルトくらいで、太さはアメリカンドックくらいです


#49 [匿名さん] :2019/10/16 18:20

>>40
年齢を重ねると、排尿後に伝い漏れするようになります
あと、便器の外に小便をするようになります
小便の時に気を使うようになるので、覚悟しといて下さい


#42 [匿名さん] :2019/10/16 18:12

軽に毛が生えた程度の貧民専用だな 笑


#48 [匿名さん] :2019/10/16 18:19

>>42

と 中古自転車も満足に買えないド貧民が言っております(笑)


#50 [匿名さん] :2019/10/16 18:20

ダイハツ シャルマン
ニッサン ローレルスピリット
最高や!


#52 [匿名さん] :2019/10/16 18:23

>>50
これ、むしろ煽ってるだろ笑


#51 [匿名さん] :2019/10/16 18:22

ヤリスの鏡


#55 [匿名さん] :2019/10/16 18:24

>>51
誰がヤヌスの鏡わかるねん。
俺がいてよかったな。


#77 [匿名さん] :2019/10/16 18:58

ヤリスの鏡


#80 [匿名さん] :2019/10/16 19:16

>>77
俺もそれを言いたかった。杉浦みゆき?だっけ?


#79 [匿名さん] :2019/10/16 19:11

統一したんだね

>ヤリス(Yarisu)は、トヨタのコンパクトカーであるヴィッツ(Vitz)のアメリカ及びヨーロッパ仕様の名前
概要
日本人がYarisの単語の響きをよく思わないのと同様に、Vitzが英語圏の人間(特にイギリス英語圏の人間)にはBit(s)と聞こえてしまうため、外国ではYarisの名が採用されている。

ヤリス=欧州版ヴィッツであるが、正確にはフランスで生産されるヤリスはアウトバーンの時速200km走行に耐えるため、日本のそれより若干丈夫に作られているなど仕様が異なる。

また日本で150台限定で生産されたヴィッツGRMNターボはボディ剛性を確保するためにヤリスの3ドアをベースにしている。
このためウィンカーレバーは左側についていた。トヨタは2017年から世界ラリー選手権に復帰しているが、そのマシンはヤリスをベースとした「ヤリスWRC」であり、日本でヤリスといえばこちらを指す場合が多い。ヤリスWRCは2018年にマニュファクチャラーズチャンピオンとなった。
なおかつて日本で売られていたコンパクトセダンのプラッツ及びベルタは「ヤリスセダン」とも呼ばれていた。


#81 [匿名さん] :2019/10/16 19:19

>>79
なら、トヨタ改名してレクサスにすれば
150万のカローラが450万で売れるだろ


#83 [匿名さん] :2019/10/16 19:27

>>79
ヴィッツは小さい*の意味

ヴィッツGRMN2は海外メーカーの1600SC


#85 [匿名さん] :2019/10/16 19:30

GRで限定無しで4発1500ターボを出せば売れるんじゃね?


#86 [匿名さん] :2019/10/16 19:31

>>85
そんな時代じゃないんやで