(出典 amd.c.yimg.jp)



もし倒れている人がいたら、すぐに「人工呼吸」じゃないの?知っておきたい、最新の「心肺蘇生」の手順とは

2015年04月05日(67167 view)

倒れた人を発見し、すぐに行う心肺蘇生のやり方が、常に状況を踏まえてより良いものに変化しているようです。いつ自分が直面するかわからない事態に備えて、しっかりと知っておきたい知識です。


(出典 matome.naver.jp)



人命救助の新常識「人工呼吸はいらないから、心臓マッサージだけでもお願いします」

2015年06月15日(33027 view)

人命救助の際の人工呼吸って不要らしいです。心臓マッサージのみでも良いそうです。私の唇を返してっていう人もいそうですが。少しでもご参考になれば幸いです。


(出典 matome.naver.jp)



最後の砦?ECMO(エクモ)とは/意外なデメリットと問題点/体外式膜型人工肺 新型コロナウイルス

2020年04月16日(9008 view)

新型コロナウイルスの治療で、志村けんさんも使った体外式膜型人工肺 ECMO(エクモとは)治療。病院。クラスター。緊急事態宣言。西村康稔 経済再生相。人手不足。臨床工学技士。人工心肺。メーカー。製造会社。合併症。重症患者。増産。人工呼吸器。医療。pcps 違い。看護。動画。静岡。最新情報


(出典 matome.naver.jp)



トヨタが人工呼吸器…業種を超えた協力・貢献の輪が広がる

2020年04月06日(817 view)

異業種からであっても,自分達の技術がどのように社会に活かせられるかを考え,素早く行動している企業トップの英断には頭が下がる思いです。本業製品の需要減や自粛要請を受け経営が困難になる中,こうして力強く活路を見つけ,社会貢献と共に利益活動にもつなげるたくましさをもった企業を応援していきたいです。


(出典 matome.naver.jp)