どれだけ好きな人と付き合えても、好みでない部分が見えてきますよね。完璧は人はいないので、付き合ってから自分好みに彼氏を育ててみませんか?今回は、彼氏を自分好みに「育てちゃう!」付き合い方4つをご紹介します。


自分の希望をはっきり伝える

自分好みに育てたければ、自分の希望を彼氏にはっきりと伝えましょう。希望は口に出さなければ、彼氏も察することができません。自分の希望を伝えるだけでなく、彼氏の希望もしっかりと聞いてくださいね。お互いにコミュニケーションをとり、理想に近づけていくのが大切です。


よいところをほめて伸ばす

嫌な部分が見えたとしても、彼氏にはよいところがたくさんありますよね。よいところを、とにかくたくさんほめてあげましょう。彼氏は自分に自信を持って、さらにそれを伸ばそうとします。たくさんほめれば、嫌な部分を伝えても素直に受け入れて改善してくれるでしょう。


彼氏をスタイリングする

彼氏のファッションや髪型が自分好みでないときは、あなたがスタイリングをしてあげましょう。デートで服を買いに行ったり、一緒に美容室へ行ったりするのがおすすめです。試着をしたり、ヘアスタイルが完成したりしたら「素敵だね!」とほめることも忘れずに!彼氏は彼女の好みを知り、理想に近づけようと努力してくれますよ!


自分自身を磨き続ける

あなたにとって彼氏が完璧でないのと同様に、彼氏にとっても100%理想の彼女であるとは言えないですよね。彼氏を自分好みにしたければ、あなた自身も彼好みになる努力をしましょう。彼氏は「自分のために頑張ってくれているんだ」と実感するほど、あなたの期待にもこたえたくなりまよ。今回は、彼氏を自分好みに「育てちゃう!」付き合い方4つをご紹介しました。彼氏の嫌な部分に愚痴を言っていても関係は深まりません。ぜひ参考にして、理想のカップルになってくださいね
(ハウコレ編集部)

【気分はもう光源氏!?】彼氏を自分好みに「育てちゃう!」付き合い方4つ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>